自宅以外のコンビニや宅急便センターで商品を受け取る方法
※以下はスマートフォンから商品をご注文いただい場合を例にしておりますが、パソコンからご注文いただいた場合も同様の操作となります。

商品の受取可能場所は以下のようになります。
  • ヤマト運輸営業所、サービスセンター
  • ファミリーマート
  • その他ヤマト運輸が提携するコンビニなど
※PUDO(宅配便ロッカー)はご利用いただけません。(近日サービス改善予定あり)


STEP1. 商品購入完了までの流れ

1、商品がカートに入るとカート画面となります。「コンビニ・宅急便センター受け取り」が表示されます。PCと同様に未ログインの状態で選択すると、ショップ会員のログイン・新規登録を促します。

※マイアカウントページにて荷物受け取りに必要な情報を確認いただくことがあるため、会員登録が必須となります。




2、「ヤマト 自宅外受け取り」を選択すると、お届け先の店舗を選ぶボタンが表示されます。




3、ご注文者様の住所をもとに近い受け取り場所が表示されます。 地図表示は各店舗の [地図・詳細]リンクからご覧頂けます。この店舗で受け取るボタンをタップし受け取り場所を選択・確認いただけます。



パソコンからご注文の場合、地図は同時に表示されます。


4、ご注文者様の住所をもとに近い受け取り場所が表示されますが、職場など別の候補場所を郵便番号から検索することも可能です。





5、決済方法はヤマト 自宅外受け取りの性質上、「クレジットカード払い」、「楽天ペイ」決済のみとなります。



Amazon Payはシステムの関係で利用できません。


6、購入内容を確認し、注文するボタンをクリックすることで購入完了となります。






STEP2. 商品受取の方法

1、(注文から数日をして)指定の受取店に商品が到着すると、 ヤマト運輸 <mail2@kuronekoyamato.co.jp> より「納品完了メール」が送付されます。





※受取場所により記載内容が若干異なります。。

2、メールに記載された保管期間内(メール到着からおおむね3日)にお受け取りいただけます。
3、保管期間が過ぎた場合、商品は弊社へ返送されます(キャンセルの場合、往復の送料並びに手数料としてとして1,620円頂戴いたします)。
4、ファミリーマート、サークルK・サンクスでお受取りの場合は、メールに記載されている「認証番号」を店頭端末に入力する必要があります。入力方法はこちらです。



よくあるご質問
1、商品の受取場所での保管期間はどのくらいですか?
受取場所での保管期間は納品日を含め3日間となります。受け取れない場合には手数料が発生するために、必ず保管期間中にお受け取りいただきますようお願いします。受取期日を超過すると自動的に弊社へ返送となるため往復の送料として1,620円頂戴するとともに、再送の場合お買上金額に関わらず540円の送料を別途頂戴します。保管場所の変更、ご自宅、職場への転送はできません。


2、納品完了メールがヤマト運輸から届きません。または受け取りに必要な番号が分かりません。
認証番号は、 ヤマト運輸から購入者さま宛に送信されるメール内か、 購入者さまご自身がマイアカウントにてご確認いただく必要がございます。なりすましの観点から、ショップオーナーさまから購入者さまに認証番号を直接ご案内いただくことは推奨しておりません。



ご参考:メドウズオフィシャルオンラインショップでの配送方法


  1. ヤマト運輸宅急便(ご自宅もしくは指定の場所にお届けします。)
  2. ネコポス(精油等小型軽量商品をポスト投函でお届けします。)
  3. コンビニ、宅急便センター受取

それぞれの運送方法では、以下の通り送料が別途必要となりますので予めご了承下さい。

  • ヤマト運輸宅急便、コンビニ宅急便センター受取…全国一律540円(ただし、5,400円以上購入で送料弊社負担)
  • ネコポス…全国一律216円(2019年5月1日送料改定)


ご不明な点等ございましたら弊社カスタマーセンターまでお気軽にお問い合わせください。